新機能発見

今朝は1時間15分寝過ごしてしまいました。

f:id:moccyan0501:20170512130227j:plain

 

どうも、もっちゃんです。

 

 

 

1時間15分も寝過ごしたら誰でも焦りますよね(笑)

 

私もかなり焦りました。

 

ですが、ギリギリ大学には間に合いましたよ!

 

家事を全て犠牲にしましたが・・・。

 

 

 

今日はブログを初めて4日目になります。

 

はてなブログの操作にもだいぶ慣れてきて、スラスラと記事を書けるようになってきました。

 

そんな中、たまに自分の記事を客観的に読み返したりしますが最近思うことがあります。

 

 

1つの記事にいくつもの話題があるってどうなん??

f:id:moccyan0501:20170512135154j:plain

 

ということです。

 

正直なところ読みにくいですし、この書き方では同じ趣味をもっている方が私の記事にたどり着けない可能性が高いと感じました。

 

しかしある日、はてなブログの機能に『カテゴリー』というものを発見したんですね。

 

 

今更ですが(笑)

 

 

これを使えば、1つの記事の中にいくつもの話題が存在している事態を解消できて、なおかつ同じ趣味をもっている方に私の記事を見つけてもらえやすくなるんです!

 

便利な世の中になりましたね。

 

 

え?歳はいくつかって?

 

ピチピチの19歳です☆

 

 

はい。(笑)

 

なのでこれからは、これまでの記事を分割することになるので1日にいくつかの記事を投稿します。

 

そして、カテゴリーを利用して細かく分けていくという形にしようと思います。

 

 

 

明日から始まる、待ちに待った休日を満喫しましょう。

 

休日も記事は更新するので、よろしくお願いします。 

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

昨日の記事をまだ見てないよ!という方は、リンクを貼っておくのでこちらもよろしくお願いします。

moccyan0501.hatenablog.com

 

ツイッターもやっています!過去記事へのリンクを貼っておきますので、フォローよろしくお願いします。