打撃音

今朝は突然洗濯機から謎の打撃音が鳴り出し、すぐさま緊急停止しました。

f:id:moccyan0501:20170511203754j:plain

 

どうも、もっちゃんです。

 

 

 

昨日の夜はとてもよく寝れました!

 

ありがとうございます。

 

 

寝不足の方にはごめんなさい(笑)

 

 

おかげさまで今日は昨日に比べて軽やかに大学生活を送れる!

 

起きた直後はそう意気込んでいました。

 

 

ですが、悲劇は突然訪れるものですね・・・。

 

 

 

私の1日は、大抵6時45分から始まります。

 

部屋は1ルーム+ロフトという間取りになっていて、朝起きると一番最初にロフトから伸びる急な階段を降りなければなりません。

 

寝ぼけているからといって足を滑らせ落ちようものなら、早朝から永遠の眠りに着いてしまいます。

 

それも毎朝なので、意外としんどいんですよね(泣)

 

階段ではなく、滑り台が付いている物件ってないんでしょうか??

f:id:moccyan0501:20170511223237j:plain

 

もしあるのなら是非とも引っ越したいと思います(笑)

 

下に降りると、一番最初に掃除機をかけます。

 

夜寝てる間に空気中のハウスダストが床に落ちるので、朝一番で掃除機をかけた方が効率がいいんですよ!

 

 

と、テレビで見ました(笑)

 

 

知らなかったよ!という方はお試しあれ!

 

効果は確かだと思います。

 

掃除機をかけ終わると、ニュース番組の『ZIP!』を真っ先につけ、洗濯機を回します。

 

福岡にきてから毎朝見ているので、つけておかないと落ち着かない体質になってしまいました(笑)

 

そして、鳥のさえずりが微かに聞こえる中ジップを見ていると、突然外から

 

 

ガンガンガンガンガンガンガンガンガン

 

 

という激しい打撃音が聞こえ始めました。

 

 

なんだ!?新手の暴走族が周回してきたのか!?

f:id:moccyan0501:20170511224028p:plain

 

そう思いベランダに飛び出すと、なんと打撃音の犯人は洗濯機だったのです(笑)

 

急いで停止ボタンを押しました。

 

外見は特に変わった所もなかったので、続いて中を確認しました。

 

しかし、中も特に変わった所もなかったのです。

 

結局原因は分かりませんでしたが、私の思うに大量の洗濯物を一気に洗濯してしまったためではないかと思います(笑)

 

その後中身を空にして回してみたところ、打撃音は聞こえなかったです。

 

壊れてしまったかと思ったので、一安心しました。

 

皆さんも洗濯機の許容範囲を超える洗濯物を回してしまわないように気をつけてください(笑)

 

 

 

今日は天気が良くて、久しぶりのアーチェリー日和でした。

f:id:moccyan0501:20170511224555j:plain

 

ただ、とても風が強かったです。

 

福岡に住んでる方は分かると思います。

 

私も、私の相棒も今日は調子が良かったように感じました。

f:id:moccyan0501:20170511225125j:plain

 

しかし、明日の福岡はの予報なんですよね・・・(泣)

 

次の練習はいつになるやら。

 

 

 

明日は待ちに待った金曜日!

 

皆さん頑張って乗り越えましょう。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

昨日の記事をまだ見てないよ!という方は、リンクを貼っておくのでこちらもよろしくお願いします。

moccyan0501.hatenablog.com

 

ツイッターもやっています!過去記事へのリンクを貼っておきますので、フォローよろしくお願いします。